昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

ブレーキキットの効果は抜群だ‼︎ (テスト走行 No.002)

どこかで聞いたようなフレーズのタイトルですが、夜に取り付けしたブレーキキットの性能を試すべくテスト走行に行ってきました♪

f:id:anisonlove:20200318225546j:image

場所は先日行った「コジマ×ビックカメラ 有松インター店」です。

 

結論だけ先に言いますと、ローラーの引っかかりは100%改善されました(^^)

ですが、たま〜にスロープ直後でコースアウトします...

ブレーキキットの効果を抜群に発揮した動画が撮れたので貼り付けておきます。

動画の最後に面白い走り方をしますw

 

とりあえず、安定性はかなり上がったみたいなので良かったです。

色んなパーツが馴染んできたのか前回より速くなったような気がします。

 

あとは基本パーツの改善(ターミナルやシャフトなど)やローラーの交換やりたいですね。

何かやるごとにいい形で走りに現れてくれるのでやってて楽しいです♪

またパーツの交換やテスト走行したらこちらでお知らせします(^^)