昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

あまった部品を整理せよ!!

久しぶりにミニ四駆を再開して1週間弱経過しました。

その間、ネットで調べ物をする度に欲しいものが見つかり、Amazonやヨドバシですぐポチってしまいますw

小さい頃は通販なんてできなかったから店に行くしかなかったけど、最近はスマホ1つあればどこでも注文できるので助かりますね。

 

これまでも色々取り付けたパーツを紹介してきましたが、その中でネジやワッシャーが結構余るんですよね。

これまでソニックの箱の中に放り込んでいましたが、いざ使いたい時に非常に使いづらいので整理することにしました。

昨日テスト走行に行った際に、パーツケースを2点ほど買ってきたので紹介します。

 


f:id:anisonlove:20200319210802j:image

f:id:anisonlove:20200319210903j:image

左のケースは昔からあるタイプですね。

主にモーターとギヤ類、シャフトを収納しました。

 

右のケースは初めて見るタイプです。

少し大きめなケースの中に8連になった小さなパーツケースが2つ入っています。

こちらはネジやワッシャー、スペーサーなどを収納しました。

 

f:id:anisonlove:20200319211533j:image

ツールボックスに収納した写真です。

モーター類のケースは中段に入れました。

8連のケースは上段のスペースにちょうど良かったです。

あと少し大きめのケースには、FRPステーなどの大きめなものを入れて、最下段に収納してます。

 

これで出先でもちょっとした仕様変更なら対応できるようになりました♪

ホームコースではあまりコースアウトしなくなったので、そろそろ新しい場所で走らせてみたいですね(^^)