昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にミニ四駆走らせたよ!!

ホームコースであるコジマさんがコース利用再開ということで久々に走らせてきました。 Newマシンのテスト走行が主な目的ということで20分ほどの滞在でしたがとても楽しい時間を過ごせました。 久々の再開で人がいるかと思いきや平日の夜ということもあり誰も…

ミニ四駆用品整理したよ!!

部屋の一部がミニ四駆用品ですごいことになってきたので100均のアイテムを使って整理しました♪ 商品ごとに簡単に紹介したいと思います。 1、セリア 「フタがとまるケース S」 ネットで見かけて即買いに行った商品がこれw ミニ四駆の為に作られたのでは?とい…

変体フレキ!!(ARシャーシ)

先日のブログで紹介した3台目(昨日のバスターソニックは正式には4台目)ですが、色々な実験マシンの第1段として変態フレキにしてみました。 加工前は↓ 加工後は↓ ネットで調べてみよう見まねで作ってみました。 主な必要部品としては ・ボールリンクマスダン…

ソニック3台目を作ったよ!!

色々とブログレイアウトを考えていたものの、よく考えてみればアプリ上からではシンプル表示しかされないことに気づいた管理人ですw PCからだと色々変わっていたので、気付くまで時間がかかりました… 基本はiPhoneまたはiPadからの更新なので、レイアウトの…