昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

久々にミニ四駆走らせたよ!!

ホームコースであるコジマさんがコース利用再開ということで久々に走らせてきました。

Newマシンのテスト走行が主な目的ということで20分ほどの滞在でしたがとても楽しい時間を過ごせました。

久々の再開で人がいるかと思いきや平日の夜ということもあり誰もいませんでした。

f:id:anisonlove:20200528200822j:image

コースの方はレイアウトが新しくなっていました。

忌まわしき下りの2段スロープがなくなって個人的には嬉しいですw

f:id:anisonlove:20200528200953j:image

一応、全部持っていっていたので全車走行。

ハリケーンソニックとコスモソニックについては100%とはいきませんが安定の完走率です。

いちばんコースアウトが多いのはスロープ直後のコーナーですね。

トルクチューンとアトミックチューンなので、ダッシュ系モーターにしたらどんな走りをするのか気になるところです。

 

その後、バスターソニックと変体フレキサンダーショットを走らせてみました。

いつも通り、ブレーキスポンジはなしでノーマルモーターでの走行です。

 

バスターソニックの方は初の大径ホイールなのでどんな走りをするか期待していましたが、さすがにノーマルモーターなので目立った走りも感じることなく普通に完走しましたw

が、たまーにコースアウトしなさそうな場所で飛んでいくことがあったので次回はライトダッシュでテスト走行です。

 

サンダーショットの方は初の変体フレキということで期待していたのですが、1コーナーで飛んで行きましたw

原因はフロントのスライドダンパーの取り付け方。

リヤ用のFRPを加工してそれにスライドダンパーを取り付けていたのですが、ローラーのスラストが全くついてない状態でした…

取り付けた段階で心配していたのですが、やっぱりスラストは大事だと再認識させられました。

バネが柔すぎたのもあるかもしれないですね。

変態フレキ化によるギヤ回りやボディからの異音も特になかったのでひと安心です。

次回はスラストつけた状態でライトダッシュでテスト走行です。

 

できれば週1ぐらいで行ければと思っていますが、まだまだ油断できない状況なので様子を見ながら走らせに行けたらと思います(^^)