昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

コジマでミニ四駆 Season1 その6 「ありがとう!!ソニック3兄弟」

はじめに

ブログと動画の内容を重複して書いてきましたが、今回からブログの方は重複部分を減らして動画の補足のような形で書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

前回までのあらすじ

 

 

今回の動画

※音量にご注意ください。

 

 

Season1を終えて…

ほぼ週1で通っていましたが、ほぼ毎晩ミニ四駆をいじっていましたw

妄想を膨らませて、組んではバラしての繰り返しで最終的には満足するものができたと思います。

 

仕様が異なる3台をHD3で完走できたことは、自分にとってかなり自信になりました。

これからも試行錯誤の繰り返しで楽しくやっていけたらと思っています。

 

 

Season2はどんな感じに?

今回はポン付けマシン&大好きなフルカウルという結構制限ありの状態でいじっていました。

フルカウルをいじってる方はご存知かと思いますが、無加工だとフロント周りがかなり制限されます。

 

次回からはフレキや提灯なども搭載したいのでフルカウルから少し離れます。

新しいシャーシも使ってみたいのでマシンの方は全て一新する形になります。

 

 

Season2のコースは?

f:id:anisonlove:20200719165505j:image

Season1に引き続き『コジマ×ビックカメラ 有松インター店』さんになります。

本当は鳴海店さんの新コースを予定していたのですが、急勾配のバンクに一目惚れしてしまいました(鳴海店さんごめんなさいm(_ _)m)

 

コース最後の2段下りスロープですが、実はSeason1のコースになる前に同様のものがありました。

※動画編集していないので音量にご注意ください

まだ、ハリケーンソニックを買ったばかりの頃ですね。

確かトルクチューン2と超速ギヤ(3.5:1)に完全ノーブレーキだったと思います。

 

以前は直前に上りスロープがあったので、うまく走れた記憶があります。

ですが、今回はいきなり下りスロープなのでジャンプの飛距離がかなり重要になりそうです。

かといってブレーキもあまり効かせると、急勾配バンク(コジマウンテンと呼ぼうw)が登れなくなる気がします。

 

かなりの困難なチャレンジになりそうですが、頑張って好タイム出したいと思います。

 

 

それでは次回もお楽しみに♪