昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

ミニ四駆用品整理したよ!!

部屋の一部がミニ四駆用品ですごいことになってきたので100均のアイテムを使って整理しました♪

商品ごとに簡単に紹介したいと思います。

 

1、セリア 「フタがとまるケース S」

f:id:anisonlove:20200516184344j:image

ネットで見かけて即買いに行った商品がこれw

ミニ四駆の為に作られたのでは?というほどジャストサイズなのが魅力です。

f:id:anisonlove:20200516184701j:image

自分はミニ四駆の他にFRPプレートや普段使う工具を入れるのにも使用しています。

f:id:anisonlove:20200516184906j:image

白と黒があり、近所のセリアには両方合わせても5個しかありませんでした。

ミニ四駆以外でも色々使い道はありそうなので、また見つけた時は買い足したいと思います。

 

2、「ダイソー SIKIRI 10・42」

f:id:anisonlove:20200516190130j:image

シリーズの中で1番仕切り数の多いSIKIRI42にはビス・ナット・ワッシャー・スペーサーなどを収納しました。

なんと言ってもビスを全部長さ別に分けれたのが地味に嬉しいw

これまで7連を2個で仕分けしていたので、ケースが1つになったのも作業効率が良くなるのでありがたいです。

ローラーやマスダンパー、その他小物類を整理するのにもうひとつ買ってくればよかったと後悔…

f:id:anisonlove:20200516190830j:image

SIKIRI10の方は考えなしに買ってきたので、最初何に使おうかすごく悩みました…

片付けをしているうちにタイヤやホイールが出てきたので入れてみたらいい感じ♪

あとはプロペラシャフトとホイールシャフトを入れてみました。

SIKIRIシリーズは高さは異なりますが、積み重ねができるのでなかなか便利だと思います♪

 

3、「ダイソー 積み重ねボックス 大・深型」

f:id:anisonlove:20200516185437j:image

お試しで買ってきましたがバラバラに置いてあるものをまとめるという点では結構便利かも?

今回は適当にあるものを入れてみましたが、スプレー缶が増えてきたら、もっと便利になりそうな予感…

 

4、「ダイソー ベッド下収納ケース(500円)」

f:id:anisonlove:20200516192020j:image

最後に上で紹介したものをまとめるケースとして選んだのがこの商品。

採寸なしで買いましたがいい感じに収まってくれました。

こちらも積み重ね可能なので、省スペースでまとめられるのが良いですね。

 

長くなりましたが、こんな感じでスッキリまとめられて大満足です(^^)

最近はホームセンターで探すよりも、100均に行ったほうがいいアイテムが見つかりますね。

ミニ四駆だけでなく部屋全体も100均グッズで片付けられないかと思ったのはここだけの話w