昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

ARシャーシ用パーツ+αでグレードアップ‼︎ その1

ネットで色々調べて、ARシャーシ用のパーツがあることがわかったので、ヨドバシカメラさんに即日発送していただきましたw

 

買ったのは

f:id:anisonlove:20200315192959j:image

「ARシャーシ ファーストトライパーツセット」

FRPステー・低摩擦ローラー・マスダンパーと今のミニ四駆には定番のパーツが詰まっているらしい…

f:id:anisonlove:20200315193516j:image

「ARシャーシ サイドマスダンパーセット」

今のミニ四駆のコースは昔と比べてアップダウンが多いので、こういうパーツを付けないとパランスを崩してコースアウトするらしい…

f:id:anisonlove:20200315193819j:image

「トルクチューン2モーター」

いきなり速いモーターをつけてコースアウトでマシンを壊すのも嫌なので、昔愛用していたこともあるトルクチューンを選択。


f:id:anisonlove:20200315194219j:image

f:id:anisonlove:20200315194215j:image

ついでに工具も新規購入。

ドライバーの方は六角を回せるアダプターが付いているので便利♪

 

そして完成したのが↓


f:id:anisonlove:20200315194035j:image

f:id:anisonlove:20200315194032j:image

一気にカッコよくなりましたね〜。

取り付けは専用品なので作業自体は簡単でしたが、小さい部品を掴むのに苦戦しましたw

色合いがバラバラなので、近いうちに赤に統一したいですね。

 

まだ届いてないパーツがあるので続きは後日(^^)