昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

ブレーキキットを装着‼︎

先日のテスト走行でブレーキ関係のパーツが必要だという結論になったので、早速パーツ探しをしていたところヤフオクで格安出品されていたのですぐに即決で落札しましたw

しかも半額クーポン適用でさらにお得に♪

 

落札したパーツは↓

f:id:anisonlove:20200317213530j:image

「フロントアンダーガード レッド」

スロープからの着地の際に少しでも安定しないかなという期待を込めて購入。

レッドは限定パーツ見たいです。

f:id:anisonlove:20200317213839j:image

「ARシャーシ ブレーキキット レッド」

こちらが本命のパーツです。

ブレーキとしての機能はもちろん、横幅いっぱいのプレートで引っかかりの防止にも活躍してくれることを期待して購入。

こちらもアンダーガード同様、限定カラーらしいです。

 

早速、取り付けしましたが、穴はたくさん空いてるしネジ類を掴むのに苦労して大変でしたw

最近、先日買ったドライバーの先が磁石になっていることに気づいたので、ネジやワッシャーを取るときはドライバーにくっつけてから取るようにしたら少し楽になりました♪

 


f:id:anisonlove:20200317214724j:image

f:id:anisonlove:20200317214744j:image

取り付け後の写真になります。

ソニックのカバーは一部レッドなので統一感が出てカッコイイ♪

とりあえず、説明書通りに付けた状態でテスト走行したいと思います。

 


f:id:anisonlove:20200317215151j:image

f:id:anisonlove:20200317215148j:image

見た目だけはいい感じになってきましたw

あとはローラー交換とスタビキャップを赤色にしたいですね。

 

これで少しでも安定して走れるようになると嬉しいですね。

明日の夜にでも走らせに行ってこようかなw

またテスト走行したら結果をお知らせしたいと思います(^^)