昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

コース初走行‼︎ (テスト走行 No.001)

本日、朝からソニックの初走行に行ってまいりました♪

f:id:anisonlove:20200316203541j:image

場所はソニックを買った「コジマ×ビックカメラ 有松インター店」です。

 

開店と同時に入った時は1人でしたが、後からどんどん増えて一気ににぎやかに。

とりあえず走らせてみましたが、1周目から2段の下りスロープ(コース写真右側の赤いコース部分)の餌食にw

f:id:anisonlove:20200316204315j:image

コースアウトはしなかったですが、スロープを越した後にバランスを崩してリアローラーがコースに引っかかって動けなくなりましたw

 

その後も何回か走らせましたが、完走するのは3回に1回ぐらいの割合でした。

常連みたいな方も数名いて走らせていましたが、やはりスロープのところで苦戦していました。

速度が速すぎるとスロープ後のコーナーを曲がりきれずコースアウトしてしまう感じですね。

 

自分の課題はまずローラーがコースに引っかかるのをなんとかしたいですね。

確かARシャーシ用のブレーキキットが対策として良さそうなので取り付けする予定です。

 

あと、こんなものを衝動買いしました。

f:id:anisonlove:20200316205659j:image

先日のARシャーシの改善の参考にさせてもらったサイトで紹介されていたのを思い出して購入。

早速取り付けて走らせてみましたが、こんな小さなパーツで変わるものですね。

ぱっと見でわかるぐらい速くなりました...

さすが1000円越えのパーツはひと味違うw

 

次回はブレーキキットの取り付け後にテスト走行しようと思ってます(^^)

動画を綺麗に撮る方法考えなくては…