昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

コスモソニック初走行‼︎

コジマさんに用事があったのでちょっとだけ走らせてきました♪

 


f:id:anisonlove:20200406213932j:image

f:id:anisonlove:20200406214000j:image

現在は色々変わってますが、走行時の仕様は写真のような感じです。

 

動画を撮ってきたので貼っておきます♪

最後に何かが起きるのはお約束w

 

最初はコスモソニックです。

モーターはアトミックチューン2です。

ブレーキスポンジは貼っていません。

初走行でしたがなかなかいいですね。

フロントのアンダーガードとリアのブレーキステーはかえって邪魔みたいだったので外しましたw

さすがフロントにモーターがあるだけあって、スロープの着地はハリケーンソニックより安定してました。

 

続いてはハリケーンソニックです。

モーターはトルクチューン2です。

コスモソニック同様、ブレーキスポンジは貼っていません。

スロープ着地時の跳ねは気になりますが、そこそこの完走率です。

 

「チューン系モーター」「ブレーキスポンジなし」「加工は極力しない」でどこまで速くできるかをコンセプトにやっているのですが、この縛り意外に楽しかったりします。

マスダンパーの位置や重さを変えるだけでも走りが変わってくるので、これならどうだ‼︎って試行錯誤している時間がとっても楽しいです(^^)

 

今後は外出自体をできる限り自粛しようと思っているので、テスト走行もお休みになります。

自粛中もマシンの改造の方は続けていきますので、定期的にブログの方は更新していきたいと思います(^^)