昔懐かしミニ四駆奮闘記‼︎

約25年ぶりにミニ四駆復帰したおじさんの奮闘記録です♪

基本パーツをグレードアップ‼︎

次のテスト走行前にまだ手付かずだった基本パーツの強化を実施。

 

今回交換したのは↓

 

f:id:anisonlove:20200322101103j:image

「スーパーXシャーシ・ゴールドターミナル」

 

金メッキ加工されたもので、通電性が良くなることに期待して交換です。

錆びにくいので、面倒くさがりの自分には良いアイテムw

 

f:id:anisonlove:20200322101328j:image

「60mm ブラック強化シャフト」

 

昔で言うハードシャフトになるのかな?

シャフトの曲がり防止という意味で付けたのですが、なんかノーマルより微妙に細いのかホイールにスポッと入りました。

もし脱輪するようであれば、ノーマルか中空シャフトに交換します。

 

f:id:anisonlove:20200322101715j:image

「フッ素コートギヤシャフト」

 

カウンターギヤの摩擦抵抗を少しでも減らすために交換。

フッ素コートは時間が経つと剥がれてしまうみたいなので消耗品ですね。

実はこのシャフト、先日買ったギヤセットに入っていたのに気づかずに購入してましたw

 

これで基本的な部分はほぼ交換できたと思います。

これで1度テスト走行に出かけたいと思います(^^)